再生トナーカートリッジの保証について

再生トナーカートリッジ(以下再生TC)の品質・管理には万全を期しておりますが、万が一不具合が発生いたしました場合は下記の通り保証させて頂きます。
ご面倒ですが、カートリッジに貼付されておりますバーコードシールのナンバー(TCNOに続く8桁の番号)を確認の上、弊社、お客様サポートセンターまでご連絡下さいますようお願い申し上げます。

※ご使用者が事前に当社に連絡せずプリンタ修理を行った場合に発生した修理費用については、ご負担できない場合がございます。
※クレーム品は必ず回収させて頂きます。

《保証期間について》

再生月から18ヶ月未満の再生TCについて、保証させていただきます。
※保証期限は再生トナー梱包箱管理用シールに「有効期限」として年月を表示しております。

《カートリッジの交換について》

再生TCをご使用中に印字不具合が発生した場合であって、再生TC自体に欠陥があると認められるものについては無償で修理または交換させていただきます。
但し、保証期間内であっても以下の場合は保証の限りではありません。
1) お買い上げ後のお取り扱いによって発生した再生TCの故障や損傷の場合。
2) 印字不具合等の発生した再生TCを不具合発生当時の状態にて回収不能の場合。
3) 既に90%以上トナーをご使用済みの場合。
4) 紙片やハクリ紙、パンチカスなどの混入により発生した不具合の場合。

《プリンタ本体の修理費用について》

ご使用中に異常が発生した場合には、メーカーの保守サービスへ連絡する前に弊社、お客様サポートセンターまでご連絡をお願いいたします。
弊社再生TCが原因でプリンタ本体に損傷が発生したと証明される場合は、修理費用を上限に弊社にて負担させていただきます。
但し、保証期間内であっても以下の場合は保証の限りではありません。
1) 弊社再生TCをご使用中に異常が発生し、お求め頂きました販売店または弊社へ連絡を行う前に独自に他業者(プリンタ保守実施店など)へ連絡され、修理を受けられた場合。
2) 弊社納入の再生TCとプリンタ本体の故障または損傷の関係を証明する書類(保守報告書など)と、修理費用の請求書がない場合。
3) プリンタの消耗部品による故障の場合(プリンタ内部の部品につきましても定期的に交換が必要となるものがございます)。

(お問合せ先)

株式会社アイテムジャパン
お客様サポートセンター
TEL.0120-551-664
(土・日・祝日を除く9:00 〜 17:30 )