ご利用案内

取り扱い商品について お客様情報の新規登録・変更 お買い物の方法
お支払いについて 送料について 配送について
ご返品について アフターサービスについて 領収書・納品書・見積書について

取り扱い商品について

OA機器であるコピー/FAX/レーザープリンタ/複合機等のオフィス機器を中心に、関連消耗品も数多くご用意しています。
簡単・便利・安心の「OA比較ジャパン」オンラインショップで24時間いつでもお買物をお楽しみください。

取り扱いメーカー

取り扱い商品

区分 商品
OA機器 コピー機・複合機
レーザープリンタ
インクジェットプリンタ
ドットプリンタ
FAX機
消耗品 インクカートリッジ
トナーカートリッジ

お客様情報の新規登録・変更

「OA比較ジャパン」オンラインショップは、ご利用いただく際に会員登録していただくと便利です。
ただし、非会員のまま商品を購入することもできますので、お客様のご希望になる方法でご購入ください。

お客様情報の登録をされますと
・お買い得商品情報や、新製品情報など、新鮮なニュースが配信されます。
・次回ご購入の際、ご住所や電話番号などの情報を、再度入力する必要がありません。

新規登録

会員登録の前に必ず会員約款をお読みください。
「同意」いただいた上でお客様情報を登録してください。

登録内容の確認・変更

登録をされたお客様情報をいつでも確認・変更出来ます。

登録内容の削除

ご登録いただいた内容を削除されたい場合は、こちらまでご連絡下さい。

パスワードをお忘れの場合

パスワードをお忘れの方はこちらでご確認いただけます。

お買い物の方法

①商品を選んでカゴへいれましょう
 お好きな商品を選び「カゴへ入れる」ボタンを押してください。


②購入者情報を入力しましょう
 「お名前」「ご住所」「電話番号」「メールアドレス」など、お買い物に必要な情報を入力してください。
 当店のカートは「SSL」で個人情報が暗号化されているため安心です。


③お支払い方法及び配送方法を選びましょう
 お好きなお支払い方法と配送方法を選択し「次へ」ボタンを押してください。


④注文内容を確認しましょう
 注文内容をご確認ください。間違いがなければ「この内容で注文する」ボタンを押してください。
 ご注文完了になります!ありがとうございます。

お支払いについて

「クレジットカード決済」「銀行振込(前払い)」「代金引換」の3種類のお支払い方法がご利用いただけます。

クレジットカード決済

以下の3ブランドのマークが付いている全てのカード会社がご利用いただけます。

『クレジットカード決済』は、クレジットカード決済代行のイプシロン株式会社の決済代行システムを利用しております。

ご注文後、イプシロン決済画面へ移動致しますので決済を完了させて下さい。
安心してお支払いをしていただくために、お客様の情報がイプシロンサイト経由で送信される際にはSSL(128bit)による暗号化通信で行い、クレジットカード情報は当サイトでは保有せず、同社で厳重に管理しております。

※「クレジットカード決済」の場合は、お買い物限度額=総額499.999円(50万以下)
 に限らせていただきます。
 また、パソコンからの操作に限られており、携帯からはご利用いただけません。

銀行振込(前払い)

ご案内の振込口座にお振込いただきます。
注文金額を弊社指定銀行口座へのご入金を確認してからの受注配送手続きとなります。


取扱い銀行は、下記1行のみとなります。

【振込み先】
三菱東京UFJ銀行 本郷支店(店番351)
普通口座 4648924 アイテムジャパン株式会社

口座番号につきましては、ご注文確定後に『完了画面』『ご注文確定メール』にてご案内いたします。


※ご入金はご注文後3営業日(平日のみ換算)以内にお願いいたします。
 3営業日以上経ちましてもお振込が確認されない場合は正式受注ができかねる場合もございます。
※ご入金確認は、月〜金の平日のみ・12時までのご入金分のみとなります
 土日祝日は、対応しておりませんので、予めご注意ください。
※振込手数料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。

代金引換

代金引換は商品のお届け時に注文金額を現金でお支払いただく注文方法です。
尚、配送業者の制限で代金引換を承ることが出来ない地域がございます。


お支払い時期:商品お届け時に代金を回収いたします。現金でご用意ください。


代引き手数料料金表:発送1件につき(税込)

お支払総額(以上) お支払総額(未満) 手数料
1円 10,000円 315円
10,000円 30,000円 420円
30,000円 100,000円 630円
100,000円 300,000円 1,050円

お支払総額:(商品代金合計)+(配送料)+(代金引換決済手数料)


※「代金引換」は、現金やカードで代金をお支払いいただくサービスですが、
 当店の場合は代金引換方法を現金のみに指定させていただいています。
 代金引換時のクレジットカード・デビットカードのご利用はできませんので、ご注意ください。
※代金引換については、お支払い総額が30万以内の場合に限らせていただきます。
※商品により、重量・外形寸法の関係で以下の条件の場合代金引換便をご利用頂けない商品がございます。
 (コピー・複合機・プリンター、重量30kg以上の商品)

送料について

全国送料無料
(ただし、北海道・沖縄・離島は除く)
ご注文合計5,000円以上のみ

配送料については、ご注文合計金額5,000円以上は、『無料』、5,000円未満は、『有料』となります。
ただし、北海道・沖縄・離島については、ご注文合計金額5,000円以上の場合においても、別途送料がかかります。
詳しくは、以下の表に基づき、お届けエリアにより送料が異なります。
なお万一、送料がご不明な場合について、こちらへお問い合せください。

 ■ご注文合計金額5,000円以上の場合・・・・・・・『無料』  ※北海道・沖縄・離島については、別途送料
 ■ご注文合計金額5,000円未満の場合・・・・・・・『有料』

【ご注意】
大型複合機の場合に限り、別途、「搬入設置費」が発生する場合がございます。

送料金額一覧

お届けエリア お買い上げ合計金額
0円〜5,000円未満
お買い上げ合計金額
5,000円以上
北海道 北海道 900円 400円
北東北 青森県 500円 無料
秋田県 500円 無料
岩手県 500円 無料
南東北 宮城県 500円 無料
山形県 500円 無料
福島県 500円 無料
関東 群馬県 500円 無料
栃木県 500円 無料
山梨県 500円 無料
茨城県 500円 無料
千葉県 500円 無料
埼玉県 500円 無料
東京都 500円 無料
神奈川県 500円 無料
信越 新潟県 500円 無料
長野県 500円 無料
北陸 富山県 500円 無料
石川県 500円 無料
福井県 500円 無料
中部 静岡県 500円 無料
愛知県 500円 無料
三重県 500円 無料
岐阜県 500円 無料
近畿 大阪府 500円 無料
京都府 500円 無料
奈良県 500円 無料
滋賀県 500円 無料
兵庫県 500円 無料
和歌山県 500円 無料
中国 島根県 500円 無料
鳥取県 500円 無料
山口d県 500円 無料
広島県 500円 無料
岡山県 500円 無料
四国 愛媛県 500円 無料
香川県 500円 無料
高知県 500円 無料
徳島県 500円 無料
九州 福岡県 500円 無料
佐賀県 500円 無料
長崎県 500円 無料
熊本県 500円 無料
大分県 500円 無料
宮崎県 500円 無料
鹿児島県 500円 無料
沖縄 沖縄県 1,500円 1,000円

配送について

配送日指定

ご注文時に配送日を選択することができます。
 ■銀行振込(前払い)の場合・・・・・AM12時迄にご入金頂いた場合、最短で翌日にお届け
 ■代金引換(代引き)の場合・・・・・AM12時迄にご注文の場合、最短で翌々日。12時以降は最短で3日後にお届け。


【ご注意】
ご注文のタイミング、支払方法、在庫状況などにより、ご希望に添えない場合もございます。ご了承下さい。
商品のお届けが遅れる場合はその旨ご連絡致します。


※配送希望日をご指定した場合は配送希望日の前日に出荷となります。
※配送希望日を指定しない場合はできるかぎり最短出荷日でお届けします。

銀行振込(前払い)の場合

注文時に配送日を選択することができます。ご注文日より最短で翌日以降から配送いたします。
なお、基本的には、メーカーより直送させていただきますので出荷が完了しましたら弊社よりお客様宛に電子メール等によりご連絡するサービスも行っておりません。予めご了承ください。

代金引換(代引宅配便) の場合

注文時に配送日を選択することができます。注文日より最短で翌々日以降から配送いたします。
また、ご注文のタイミング、支払方法、在庫状況、交通・天候・繁忙期などの事情でご指定の時間帯に配達することができないことがございますので、予めご了承ください。
なお、出荷が完了しましたら弊社よりお客様宛に電子メール等によりご連絡申し上げます。

配送時間指定

配送時間指定については、お支払い方法により指定ができるものとできないものがございます。
 ■銀行振込(前払い)の場合・・・・・・対応無し
 ■代金引換(代引宅配便)の場合・・・・対応有り

銀行振込(前払い)の場合

ご注文時に配送時間を選択することができません。
また、基本的には、メーカーより直送させていただきますので出荷が完了しましたら弊社よりお客様宛に電子メール等によりご連絡するサービスも行っておりません。予めご了承ください。

代金引換(代引宅配便) の場合

注文時に配送時間帯を以下の時間帯から選択することができます。
また、ご注文のタイミング、支払方法、在庫状況、交通・天候・繁忙期などの事情でご指定の時間帯に配達することができないことがございますので、予めご了承ください。
なお、出荷が完了しましたら運送便の「お問合わせNo.」を電子メールにてご連絡致します。
尚、以下の場合、「時間指定サービス」は、ご利用いただけませんのでご注意下さい。
・お届け先が「法人様」の場合
・一部の離島、山岳地帯にお届けの場合

お届け時間指定について
個人宛 指定無し
AM指定
12:00 〜 14:00
14:00 〜 16:00
16:00 〜 18:00
18:00 〜 20:00
20:00 〜 21:00
法人宛 お届け先が「法人」の場合、時間指定サービスはご利用できません。予めご了承ください

配送確認サービス

送り状番号を持っていれば、お客様の商品が当店を出荷されている事が証明されると同時に、お客様自身で、配送状況の細かな確認が可能です。
ただし、配送確認サービスについては、お支払い方法によりできるものとできないものがございます。予めご了承ください。
 ■銀行振込(前払い)の場合・・・・・・不可
 ■代金引換(代引宅配便)の場合・・・・可能

銀行振込(前払い)の場合

基本的には、メーカーより直送させていただきますので出荷が完了しましたら、送り状番号通知は行えません。ご了承下さい。

代金引換(代引宅配便) の場合

お客様の商品の現在の状況を知ることが可能です。送り状番号を入力し、確認下さい。


【 佐川急便輸ホームページ 】http://www.sagawa-exp.co.jp/

一括発送と分割発送

商品を複数注文した場合、商品によっては一括発送(すべての商品がそろうのを待って1回にまとめて発送)」か「分割発送(発送できる商品から順次発送)」になります。
一括・分割発送のご指定はお受け出来ませんのでご注意下さい。

運送中の責任保証額

損害補償額は、30万円まで →ただしこれは代引きに限らず全ての宅配に適応

ご返品について

返品・交換について

当店の過失によるものでない限り、商品お受け取り後の返品は、お受け出来きない場合がございます。予めご了承下さい。
また、弊社の過失があった場合でも、商品をお受け取り・開封ご使用されてしまった場合は、返品を承れない場合もございます。
商品到着時に、商品内容を十分ご確認くださいますようお願い致します。


なお、ご注文と異なる商品が届いた場合や、商品が破損していたり不良品だった場合は、商品到着後8日以内に弊社サポートセンターまでお電話でご連絡下さい。
良品への交換もしくは返品の手順をご案内させていただきます。
返品の場合は、商品代金の全額をお返しさせていただきます。


ただし以下の場合は交換/返品をお受けいたしかねます。あらかじめご了承下さい。
 1. 商品到着後、9日以上経過した場合
 2. お客さまが商品を汚損または破損された場合
 3. お客様が商品を開封またはご使用された場合
注意:メーカー既成の梱包などを開封されますと、未使用であっても開封済み扱いとなります。

ご連絡先 お客様サポートセンター
フリーコール0120-551-664(平日9:00〜17:30)

※必ずお電話でご連絡下さい。
 その際、ご注文内容等を確認させていただきます。
 配送料、代引手数料は、お客様のご都合による返品の場合を除いて全額をお返しします。

返金について

お客様からご返品の商品を受領しだい、担当部署にて順次返金手続きを開始します。
返品受付係の返品処理状況によりましては、商品をご返品いただいてから返金処理が完了するまでに、7〜14営業日かかることがあります。処理が完了しだい、Eメールでお知らせします。
なお、返金にかかわる「OA比較ジャパン」の債務には利息を付しません。

ご注文のキャンセルについて

基本的にご購入いただいた商品のキャンセルは受け付けておりません。
十分にご検討の上、商品をご購入ください。


但し、下記の場合のみキャンセルを受け付けております。
・お客様と当店の間で合意が成立している場合
・当店からお客様へ「申し込みキャンセル通知」をお送りした場合

アフターサービスについて

商品到着時のトラブルについて

お届け商品がご注文内容と異なっていたり、欠品・落丁・汚れがあった場合や 配送事故等による商品破損・故障がある場合は、速やかに当店にご連絡ください。
その際に交換可能と判断された場合は商品を当店まで着払いにてお送り下さい。良品に交換いたします。
万一該当商品が入手困難な場合は、修理または返金にてご了承いただけますようお願いしております。
※返却の際は、「佐川急便」でご返却をお願いします

故障・修理について

修理について

メーカー製品の修理については、各製造メーカー様のサポート窓口にて修理致します。
その際、保証内容は、メーカー保証内容に準じます。

まずは説明書で不具合を確認

商品取扱説明書の、トラブルシューティングをご覧ください。
(最終ページ付近に記載されていることが多いです。)

修理のご依頼

トラブルが 解決しない場合は、メーカーのサポート窓口へ御連絡して頂き、症状を説明してください。
各メーカーサポートより修理方法などの説明がございます。

保証書紛失の場合

メーカー保証書がない場合、有償での修理もしくは、保証が受けられない場合もございますので、保証書は大切に保管して下さい。

交換・修理後の保証期間

商品の製造メーカーが定める保証に準じます。

領収書・納品書・見積書について

領収書の発行について

銀行振込(前払い)の場合

1件のご注文に対して1枚のみお出ししております。
ご注文時に備考欄がございますので、そこに領収書希望、希望宛名『・・・』とご記載いただく事により、商品明細も記入された領収書を発行させて頂きます。
領収書のお届け先は『ご登録住所』となります。
登録住所と商品配送先が異なる場合、『商品配送先』へは領収書はお届けできませんので、予めご了承ください。

代金引換(代引宅配便) の場合

代金引換でのお支払い方法でご注文された場合には、配送業者へ料金をお支払いの際に配送業者より領収書が発行されますので、そちらをご利用頂く事になります。(配送先の住所、配送先名で発行されます。)
配送業者の領収書は税務署で認められておりますので、弊社からの領収書発行は致しかねます。


※領収書についての注意点
 宛名空欄、及び「上様」表記はお断りしております。
 また、商品名が全て記載されます為、但書も空欄、名称変更、「品代」表記と言った記載を
 お断りいたします。
 また、領収書の分割発行は承っておりません。
 商品毎に領収書がご必要な場合は、別々にご注文くださいます様お願いいたします。

納品書の発行について

ご購入頂きました商品は、「納品書」を同梱し、発送いたします。
但し、メーカー様等より直接配送させていただく都合上は、金額の記載を除いた納品書をお送りしています。

見積書の発行について

「OA比較ジャパン」は、お客様の使用状況をヒアリングしながらベストな機器を納得価格にてご提供します。
お客様のご要望、ご予算に合致するもをご案内させて頂きます。気兼ねなくご相談ください。


お客様が見積書をご希望された場合、お見積書を作成する事は可能です。
その際は、こちらのお問い合わせフォームより下記情報をお書き添えの上、お送りください。
  ・氏名
  ・住所
  ・電話番号
  ・FAX番号
  ・ご注文の商品名
  ・支払方法


お客様のご希望される商品について「お見積書」を作成させて頂きます見積書の有効期限は、見積書に明記された期日までとなります。
お見積りの段階では購入とはなりませんので気兼ねなくご依頼ください。
ご購入の商品の納期につきましては、正式ご注文後、確定納期をご連絡させて頂きます。